冷え性による自律神経失調症という病気について

こんにちは、コウジです。 冷え性によって引き起こされる自律神経失調症という病気を知っていますか? 自律神経失調症の症状には、慢性的な疲労、だるさ、めまい、偏頭痛、動悸、ほてり、不眠、便秘、 下痢、微熱、耳鳴り、手足のしびれ、口やのどの不快感、頻尿、残尿感があります。 具体的には、イライラ、不安感、疎外感、落ち込んだり、やる気が出なかったり、憂鬱になり、さらには、感情の起…

続きを読む

足の冷えを改善するマッサージを紹介

  こんにちは、コウジです。 足の冷えに効果のあるマッサージをご存じでしょうか? 体を冷やしてしまうと逆効果だし、温かい飲み物や食べ物を摂っても そこまで効果がないってことあると思います。 冷え性は、手の指や足の先まで冷たいままで、中々、温まりません。 体が冷えていると、血行が悪くなるだけでなく、美容や健康面に悪影響が出てしまうんですよ。 そこで、今…

続きを読む

冷え性に効果のある食材って何?

こんにちは、コウジです。 冷え性に改善するために、効果のある食べ物があるのを知っていますか。 その食材というのが生姜なんです。 これは、有名で、なぜかというと体を温める効果があるからです。 生姜にはどのような効果があるかというと、細菌の増殖を抑え、免疫力を高めたり、 血行を促進して、冷え症を改善、脂肪を分解して、基礎代謝を上げる効果があります。 冷え性…

続きを読む