冷えからくる冬のむくみを予防するには!?

こんにちは、コウジです。 むくんでしまう原因って何? むくんでしまうのは、冷えが関係していているということ。 冷えが原因なんですが、血のめぐりが悪かったり、塩分や水分などの食事が多いなど、普段から運動していないのも挙げられます。 そして、だんだん、寒くなってきて、冬になると、女性の方だと靴下やタイツを重ね履きして靴やブーツを履きますよね。 そのせ…

続きを読む

冷えによる腰痛を改善する方法!?

こんにちは、コウジです。 冬になると腰が痛くなることはありませんか!? それには、理由があります。 そこで今回は、簡単にできる改善の仕方について紹介。 【やり方】 腰が痛くなる訳は、冷えが原因です。 お風呂に入り温まれば腰が楽だという方は、冷えによるものです。 ですので、まず、下半身を冷やすと良くないので、衣服で予防します。 服…

続きを読む

末端冷え性をストレッチで改善

こんにちは、コウジです。 冷え性は体が冷えるとなかなか温まらないのが特徴の末端冷え性、冷え症もそれとほぼ似ています。 指先や足の先まで冷たくなってしまい、体は温かいのにそこだけが冷たいといった状態です。 そのせいで、睡眠時には、なかなか寝れなかったりします。 寝れないだけでなく、むくんでしまったり、手足が温まりません。 ひどいときは、手足…

続きを読む