冷え性にビタミンは効果がありますか?

こんにちは、コウジです。 冷え性にビタミンは効果があるのでしょうか? 栄養素には、ビタミンEやビタミンC、鉄分などのミネラル類と良質のタンパク質がありますが、甘いものや加工食品を摂りすぎると、ビタミンB群が不足しがちになるので、冷え性改善には摂るほうが良いですよ。 【ビタミンには】 特に、ビタミンEには、老化防止、もしくは、若返りのビタミンと呼ばれていて、…

続きを読む

冷え性と鼻水は関係あるの?

こんにちは、コウジです。  冷え性は体が冷えるとなかなか温まらないのが特徴で、末端冷え性とよく似ています。 指先や足の先まで冷たくなってしまい、体は温かいのにそこだけが冷たいといった状態で、睡眠時には、なかなか 寝れなかったりします。 寝れないだけでなく、むくんでしまったり、手足が温まりません。 ひどいときは、手足の感覚が鈍くなり、しもやけにな…

続きを読む

コーヒーを飲むことで冷え性に効果があるの?

こんにちは、コウジです。 僕は、毎日、必ず、コーヒーを飲みます。 コーヒーを飲むことで身体を温めることができるんじゃないかなと思い、試してはいるんですが・・・ コーヒーを飲むことで、冷え性を予防することができるのかと、不思議だったので、調べることに 飲むものや、食べ物によっては、体が冷えたり、温かくなったりします。 【コーヒーには】 …

続きを読む