電気毛布でも改善できない冷え性を予防する仕方

こんにちは、コウジです。 現在、寒がりで冷え症なので、電気毛布をしています。 ですが、体がとてもだるい、何度も目が覚めてしまう。 電気毛布の体への影響原因 そんな時には、このような方法があります。 【方法】 レンジでチンして温めて肩に乗せると体が温まるパットみたいなのが気持ちよく冷え性には良いですね。 湯冷めしてしまうと寝るときに…

続きを読む

冷え症が異常、むくみがひどい、そんなときには

こんばんは、コウジです。 現在、足の冷えが異常で、足湯などをしてもすぐ冷えてしまう。 そして、毎日むくみがひどい。 マッサージなどを適度に行っているのですが、なにが原因なの? 【むくみは】 冷え性は生活習慣を改善することである程度は、良くなるんです。 実際に、克服した女性によると、食べ物にも気を使ってみると良いとのこと。 太陽…

続きを読む

冷え症に効く漢方の選び方

こんにちは、コウジです。 冷え性に効く漢方ってどんなものがありますか? 末端冷え性で、夏場は、冷房の中でも足先などが冷えます。 すごく汗っかきであり、冬でも暖房の中では手足は冷えていても、シャツは汗ジミができてしまう。 暑くてもセーター脱げないぐらいの症状が起こる。 漢方の原典である東洋医学で考える冷え症や多汗の原因は様々ですが、日中、少しのこと…

続きを読む