骨盤の歪みによって引き起こす不調について

生理の悩みが増えたり、足の冷え・むくみがツラい、姿勢が悪くなった、イライラしたり落ち込んだりしやすくなったという方は、骨盤の歪みが原因かもしれません。 骨盤の歪みによって引き起こす不調というのは ・内臓や婦人科系臓器の不調 骨盤の中には腸や泌尿器、生殖器系があります。 ・足のむくみ・冷え 骨盤の前を下肢に向かう太いリンパ管や静脈、動脈の流れに影響してきます。 …

続きを読む

冷えに効く食べ物の見分け方と選び方

冷え性を和らげるためには、体の中に取り入れる食事や飲み物が大切です。 東洋医学だと、体を温める食べ物を「陽」の食べ物、体を冷やす食べ物を「陰」の食べ物と区別してます。 寒い時には温かいものを口に入れたくなるのですが、温かい食べ物や飲み物でも、体を冷やしてしまうことがあります。 体を温めるものと冷やすものを正しく見分けて、冷え性対策に役立ててください。 …

続きを読む

粉末の金時生姜を利用している方へ

粉末の金時生姜を利用している方へアドバイス。 例えば、毎日金時生姜を飲んだとして、100gで何日分位になるの? 金時生姜を毎日飲むと 毎日、朝と夕方にコーヒーを飲むのが日課で、コーヒーを生姜紅茶に変えた場合。 生姜湯や生姜紅茶で飲む場合、砂糖などの甘味料は必要? コーヒーでも、ブラックでは飲めないので・・・ この量なら、3週…

続きを読む