冷えのぼせに効く3つのツボ

季節の変わり目は、なんとなく調子が悪いという人が多い。あなたもそうではありませんか? 長く続いた今年の梅雨は特に『冷えのぼせ』に注意が必要だという、そう話すのは源源保堂鍼灸院の瀬戸郁保先生。 今回は、「冷えのぼせ」の原因と予防するツボがあるので、『冷えのぼせ』に悩んでいる方は参考にして下さい。 冷えのぼせにはいろんな種類が 冷えのぼせという…

続きを読む

足の冷えを改善するのに効果のある飲み物

秋から冬にかけて、冷え性の方にはつらい季節ですよね。 そんな方に、今回は足の冷えを改善するのに効果のある飲み物をまとめました。 改善するのに役立つ飲み物 ・ココア(ホット)  ココアに含まれている「テオブロミン」には、手や足先の末梢神経を広げる働きがあるので、手足の血行が良くなり、体温が上昇します。 ・紅茶(ホット) 紅茶は…

続きを読む

冷えにより低下した末梢血流を整える江崎グリコの「gg MEGURU〈ジージーメグル 〉」で冷え対策を

冷え性は、先や足先が冷たくなったり、いったん冷えると温まりにくいといった特徴があって、実際に悩んでいる方は多いです。 人間はもともと体温が大きく変動する動物ではないので、気温が変化しても一定の体温に保とうとします。 からだは、血液の流れる量を変化させたり、汗をかいたりすることで、体温を一定に保つよう調節されています。 程度手先や足先が冷たくなるのは、当然ですが、外気…

続きを読む