冷え性対策として体を温める効果のある飲み物

温活は、日頃から体を温める習慣として、冷えたときに温めるのではなく、普段から体を温めて、冷えによる不調や辛さを予防するために行います。 冷えは、体温が低いだけだと思っていませんか?   体の中の「温度差」が大きい状態が不調の原因になるといわれているので、外気にさらされている部分や、心臓から遠い手足など冷えやすい部分を温め、血流を良くして、体全体にめぐらせる…

続きを読む

手足が冷え症になったときの対策の仕方

現在、手足が冷えていて、冷え症になってしまったときにどんな対策をすればいいのかわからないという方、改善したいという方に、今回は、手足が冷えていて、冷え症になってしまったときの対策の仕方についてご紹介します。 改善するには、からだを温める食べ物を摂ったり、適度な運動をすること、これが重要になります。 血液の流れを促進する効果などが期待できる「ビタミンE」…

続きを読む

足の冷えが我慢できないという方に、毎日できる冷え対策

足の冷えが我慢できないんです。なんとかしたい。 そもそも足が冷えてしまう原因というのが、体温を調節するための体の機能がうまく働いていないのが挙げられます。 これなら毎日できるというものをいくつかまとめたので実戦してみて下さい。 普段の生活で この季節、欠かせないのが、暖房器具。 下半身、特に足を冷やさな…

続きを読む