冷え性、骨盤のゆがみを正しくするためのストレッチのやり方

冷え性にはそれぞれ種類があります。 というのも、女性の方の場合、ストレスや不規則な生活などによる自律神経の乱れやキツイ下着をつけたりハイヒールを履き続けることで皮膚感覚の乱れや、運動不足によって筋肉量が少なくなり発熱や血流量が少なったりします。  そして、季節とは関係なく生活全般も原因とされています。  骨盤も深く関わっているそうで、骨盤にゆがみがでてくると…

続きを読む

暑がりで冷え性な方、その原因と改善方法をご紹介

暑がりなんだけど冷え性なんですという方へ  今回は暑がりなのに冷え性になってしまう原因と改善方法をご紹介します。 暑がりで冷え性になるにはいくつか原因があります。 暑がりの原因というのは 代謝が高いということ  基礎代謝というのは、体温の維持や脳・内蔵を機能させるために必要なエネルギーのことで、代謝が高いほど消費され…

続きを読む

体が冷えて冷えて、特に脚、冷たくてしかたがない方に、お休み用着圧ソックスをご紹介

体が冷えて冷えて、特に脚、冷たくてしかたがない。  わかります。うんうん。 そんなあなたにぴったりなのが、このお休み用着圧ソックスというアイテム。 むくみの原因というのは 血液循環の滞りですが、心臓から送り出された血液は動脈を通って全身を巡り、静脈からまた心臓に戻るようになっています。 女性の方の大半は、足がむくむ、それが原因で痛みがあり…

続きを読む