お腹が冷えやすいタイプと効果的な運動方法

お腹が冷えやすいタイプというのはどんなのかというと、「隠れ冷え性」とも呼ばれる内臓型です。 このタイプは、30代以降の女性に多く見られ、ぽっちゃり体型の方や食欲旺盛な方がこのタイプです。 実はこのタイプ、冷え性であるケースが多いんです。 特徴として  ・手足や体の表面は温かいけれど、お腹が冷えやすい ・全身に汗をかきがち(汗によって…

続きを読む

冷え性対策に、効果的なレッグウォーマーの選び方

普段、当たり前のように 使用されているレッグウォーマー。今回は、効果的なレッグウォーマーの選び方をご紹介します。 足元からやってくる寒さは、足を温めることで全身が温まります。 レッグウォーマーを用いて全身を温めるには、レッグウォーマーの選び方が重要になります。 全身を温める方法 首には、手首、首、足首の3つがあります。 …

続きを読む

不妊の方、冷え性、生理不順、生理痛に悩む方に、冷えを改善するお灸をご紹介

不妊の方で冷えからくる足のむくみ、冷え性、生理不順、生理痛をなんとかしたい。 むくみが原因で、足がパンパン。冷え性、生理不順、生理痛もあるから、自分でもできて、マッサージや運動以外になにかないのと思いますよね。 実は、マッサージや運動以外にもむくみや冷え性、生理不順、生理痛に効果のあるものがあるんです。 それがお灸なんです。 というのも、お灸を…

続きを読む