冷えに効果のあるむくみにくい脚を手に入れるやり方

脚のむくみというのは、冷えによって血流が悪くなることで起こります。  めぐりの悪い体は疲れもたまりやすいです。 そこで、温浴法や食事、生活習慣など、手軽に出来る冷え対策があります。 このやり方は、冷え感じないようすっきりとした美脚を手に入れるための方法です。 美脚を手に入れるための方法 体を冷やさないようにするために、極力…

続きを読む

鼻水が出てしまう場合は冷え症のサイン

手足が冷えると、なかなか寝つけないことはありませんか? そんなときは体温を温めることが重要になります。 冷え性かどうかを確認する方法  まず、手のひらを首のうしろやお腹、腰、足首に当て、手のひらの温かさが気持ち良いと感じる。 肌荒れや吹き出物、シミやシワができやすいと感じる。貧血気味で、咳や鼻水、涙、タンが出やすい。 冷え…

続きを読む

高齢者の冷え症を改善するための方法

冷え性で悩んでいる人というのは、65歳以上が6割程度、75歳以上で8割もいるといわれています。 中でも高齢者の方の冷え症は危険なんですね。 というのも、高齢者の方の場合、免疫力がさらに落ちて風邪にかかりやすくなったり、体温維持機能が低下していると体温が下がりなかなか元に戻りません。 今回は、高齢者の方の冷え症を改善するための方法をご紹…

続きを読む