管理栄養士監修の冷え性に効果的な温活サポートヒートスムージーをご紹介

冷え性対策に温活をされていると思いますが、暑いこの時期でも冷えに悩んでいるのではないでしょうか? 例えば、冷え性の方だと冷房の効いたコンビニやスーパー、電車やバス、ご自宅、カフェ、仕事場など。エアコンにより身体を冷やしてしまいがちです。 冷え性じゃなくても、血液のめぐりが悪くなれば、冷えてしまうんですね。 というのも、人の身体は寒い場所にいても温かい血液をめぐる…

続きを読む

夏に体が冷えてしまう冷え性の対策方法

夏に身体が冷えてしまうのは、どのようにして起こるのか、何が原因なのかを把握できていれば対策ができます。 冷え性は寒い時期になるものだと思いますが、夏でも冷えの症状は多く、特に、手足や身体が冷えるといった自覚症状があるが冷え性?と思ったり、不調とさまざまです。  特に夏が冷えてしまう原因というのが 身体が冷えることで手足が冷たくなってしまうのは…

続きを読む

冷え性によってむくんだその脚を寝ているだけで解消できたらどうします?

筋肉量が少ない、ホルモンバランスの乱れ、ストレス、生活習慣の乱れにより冷え性になりむくんでしまうと大変ですよ。   冷えやすい体質のせいで、むくんでしまうと、脚がパンパンになりもう大変。 寝てるときにも、足が冷えてしまうしむくんでしまっているから耐えられない。 もう無理‼ そこで今日ご紹介するのが ソリデア ジャパンのおやすみ用着圧ソッ…

続きを読む