入浴剤を使用して冷えを予防する方法

入浴には、冷えた身体を温め、血行を促し代謝を高めてくれる効果があります。 でも、 ただ湯船につかるだけでも身体を温めることはできるのですが、冷え性の場合は、お風呂の入り方にポイントがあります。   ぬるめのお湯にゆっくりつかることで、身体を芯まで温めることができます。 そんな冷え性に効果的なのがミネラル含有量世界一の「雪塩」が配合されたシーボディ…

続きを読む

腰回りの冷えを対策するには

夏の暑いこの時期、どうしても腰が冷えてしまうという方へ、夏に、腰が冷えてしまうのは、冷房が関係しているというのをご存知でしたか? 通勤中や勤務先の電車やオフィス、冷房が効いた場所。コンビニやスーパーなどもそうですね。 そこに、長時間いると体は芯から冷えていることがわかるはずです。 冷たい食べ物や飲み物も体を冷やしてしまう原因になっています。 冷房や…

続きを読む

産後に骨盤が冷えてしまう症状の正体

産後にどうして骨盤が冷えてしまうことはありませんか? 産後は、骨盤の歪みやホルモンバランスの乱れに端を発してカラダが冷えるようになることがあるので、子供を産んだ後に冷え性になることが多くなります。 その原因と解決策についてご紹介します。 なぜ、産後、骨盤が冷えてしまうのでしょうか? 産後に冷えてしまうのは 冷え性により、体調不…

続きを読む