脚がむくんでしまい痛むときの対処法

脚がむくんで痛むときがあるし、それが原因で寝れないときがある。 ということはありませんか? むくみというのは、余分な体液が溜まり、指で押すとへこんだようになったり、いつもより腫れぼったくなったように感じる症状をいいます。 普段の生活でむくみになると ・夕方になると足がむくんで辛い・最近足がむくみやすいし、なんだか疲れやすい気がする・…

続きを読む

冷え性によるむくみに効く漢方

冷え性は、明確ではないため改善方法がなかなかみつかりません。 冷え性からくるむくみは漢方を飲むことで効果が期待できるというのをご存知ですか? 冷え性の根本は血行の悪化が原因である。 血液は体内に酸素や栄養素を運ぶだけでなく、筋肉などで作り出された「熱」を送り届ける大切な役目を果たしているのxですが、血行が悪くなると体内に熱が行き渡らなくなって冷えを感…

続きを読む

冷え症が原因で鍼灸院にて施術すると得られる効果

冷え症が原因で手足が冷えてしまうことが季節問わずありませんか?   冷え性は、手足の毛細血管の血流が悪くなったり、体の新陳代謝が低下したりすることで、体に冷えを感じる状態のことをいいます。 特に、女性の場合は、ホルモンバランスの乱れも冷えを起こし、肩こりやむくみ、疲れを感じやすく、胃腸の働きが悪くなったり、免疫力の低下から風邪を引きやすくなったりします。 …

続きを読む