冷え性により運動不足の30代女性のための効果的なやり方

冷え性により運動不足になると、身体の代謝が低下、血液の循環を悪くしてしまう原因となります。 筋肉量が少ないと体内で熱を生産することが出来ず、体を温めることはできません。 特に女性の方は、男性よりも筋肉量が少なく、熱を作りにくく冷えやすい体質なんですね。 寒くなると手足が冷えてしまったりと冷え性を自覚している人がいれば、手足は温かいのに内臓が冷えていて、冷えを自覚…

続きを読む

40代女性に多い足のむくみや冷えを予防できる温感保湿クリーム「ルピエライン」をご紹介

40代の女性がむくみで悩んでいるその理由が血液やリンパの流れにあります。 血液やリンパの流れが悪くなると、細胞と細胞の間に水分と老廃物が溜まり、むくみとなって現れます。 更年期になればむくみが出やすくなり、冷えがひどいとむくむことが多いと言われています。 更年期には、エストロゲンの減少により、女性ホルモンのバランスが乱れてしまい、血管の収縮や拡張をコントロールしている自…

続きを読む

冷え性を改善するための効果的なカイロの貼り方とツボの場所

寒くなると、どうしても持っておきたいのがカイロ。寒き時期は必ず貼っているのではないでしょうか。 カイロを活用することで女性の悩みでる冷え性を改善することができます。 ところで、カイロはどの場所に貼れば効果があるのかをご存じですか? というのも、貼る場所によっては効果が違うんです。 カイロには カイロには鉄粉や水、活性炭、木粉、塩類…

続きを読む