冷え性により冷えてしまった足元に効果的な温泉ソックスをご紹介

冷え性により冷えてしまった時に効果的なのが冷え取り靴下。冷えというのは、足元が一番冷えやすいということ。 靴下を重ね履きすれば、足元が暖められるので、汗とともに毒素を排出しやすくなります。 ただ、下半身を温めようと厚着すると逆効果です。 というのも、心臓から遠い足元を温かくしないと、血が戻ってきにくくなって血行も悪くなるから。 なので、ズボンやスカート…

続きを読む

寒さが原因でもあるお腹の冷えに効果的なやり方を解説

寒さが原因で冷えやすいのがお腹ですが、下痢になることがあります。 お腹が常に冷えていたり、冷たいものを食べると冷えてしまいひどいと下痢になり、腹痛が起こる原因に。 それは、お腹が芯から冷えているからです。 その原因は様々で、“急性の冷え”と“慢性の冷え”の2つあります。 急性の冷えによりお腹を冷やしてしまうことも  寒さや、夏場での冷房、水仕…

続きを読む

冷え性に効果的 冬に大活躍のホットスムージーの飲み方

冷え性やダイエットに効果的なのがホットスムージーであるというのは有名。ホットスムージーを飲むことでどのような効果が期待できるというのですがどのような効果が期待できるの? ホットスムージーを摂取することで身体が温まって、代謝が良くなります。 というのも、身体が冷えたままだと代謝が下がっているから、冷え性や風邪、乾燥肌に繋がるというわけなんです。 野…

続きを読む