冷え性だった30代の男性が、運動で改善

Max_EzakiDSC_0269_TP_V.jpg



こんにちは、コウジです。


僕は、以前に冷え性になって悩んでいた時期がありました。


あれは10代の頃、中学生でした。


その時は、冷え性になっていたことに自分でも気づいてなかったんですね。


冷え性になっていた部分というのは手でした。


やたら手が冷たかったまでは覚えていました。


寒いから、手が冷たいんだと、ばかり思っていたんですが、そうではなく、これってもしかして 
冷え性なんじゃないかなと・・・


紫色だったので、手が死んでいるような感じになっていました。


冷え性の特徴は、手が冷たかったり、全身や足だったりするんです。


冷えに効果のある食材や、温かい飲み物や食べ物で改善したりする方法もあります。


どうやって改善したのかと言うと、僕の場合は、普段から、ジョギングを行っているんですね。


大体、1キロぐらい、朝、走るようにしています。


30分ぐらいですかね。


そのおかげで、手の方も冷たくならなくなりました。


走るのが苦手な方でも歩くだけでも効果があると思います。


たまーに歩いたりもしていたので、それも効果があったみたいです。


時間は、30分ぐらい歩くといいですよ、歩きすぎても、足を痛める場合がありますから


運動すると冷えに効果はあるみたいです。


冷え性に効果のある運動方法についてこちらの記事でまとめているので、参考にしてみて下さい。 




この記事へのコメント