冷えによる腰痛を改善する方法!?

e4c3ccc34f5c9996c1c3c6b54c98aa40_s.jpg



こんにちは、コウジです。


冬になると腰が痛くなることはありませんか!?


それには、理由があります。


そこで今回は、簡単にできる改善の仕方について紹介。



【やり方】



腰が痛くなる訳は、冷えが原因です。


お風呂に入り温まれば腰が楽だという方は、冷えによるものです。


ですので、まず、下半身を冷やすと良くないので、衣服で予防します。


服装は、パンツスタイルでいいです。


スカートをはく時は、厚手のタイツやスパッツも一緒に着用します。


足元はパンプスやヒールよりは、ブーツなどの保温に適したものを選ぶといいですよ。


冷たいものを避けて、温かいものを摂るようにしましょう。


お風呂に入ると腰痛がマシになるには理由が 



肉類は、鶏肉、魚介類はイワシやエビ、カツオ。野菜なら生野菜を食べずにスープや鍋などにしてカブ、ニラ、ショウガ、ニンニク、カボチャ、ネギの白い部分を使うようにすると良いですよ。


飲み物は、糖分を含む清涼飲料水や緑茶、ウーロン茶、麦茶、牛乳、コーヒーなどは体を冷やしてしまうのでよくありません。


冬場は紅茶やジャスミン茶、ココナッツミルクをホットにして飲むと良いです。


お風呂に入る時に、シャワーだけで済ませているならば、できる限りお湯に浸かるようにして下さい。


時間をかけてぬるま湯に、入るだけでも効果がありますよ。


冷えからくる腰痛について説明した動画もあります。 



















この記事へのコメント