冷え性を運動だけで改善できないときの方法!

こんにちは、コウジです。



2018年9月28日に、「冷え性だった30代の男性が、運動で改善」と題したタイトルで記事を書きました。




10代の時、そう中学生で、その時は、冷え性になっていたことに自分でも気づいてなかったんですね。



冷え性になっていた部分というのは手で、やたら手が冷たかったまでは覚えていました。



といった内容です。


Max_EzakiDSC_0269_TP_V.jpg




運動だけでも効果があるんですが、運動しても効果がなかった、治らなかった、20代の女性の方、多いのではないでしょうか?


ですが、ご安心下さい。


運動したけれど治らない冷え性を改善するための方法をこれから教えます。


参考になるといいです。



【治すためには】


運動しても治らなかったという女性の方は、食事を見直されてはどうでしょうか。


何も運動だけしても改善できるとは限りません。


食事はもちろん栄養のあるバランスのとれたものを食べる。


これが重要になります。





冷え症の女性必見。冷え性の取り除く食事法


体を冷やす食べ物を摂らず体を温められる食べ物を摂るようにします。


タンパク質を含む食べ物を比較的に多く摂るようにすると効果があります。




冷え性の人で運動してもなかなか続かない人必見!1分でできる冷え性改善エクササイズのやり方





日常生活で活用すると冷えの改善に役立てることができます。 



でも靴下を履いただけで、改善できるわけがないと思われるかもしれませんが、市販されている靴下よりも、使いやすいですよ。


足の冷えや、むくみ、疲れに効果があって、足の匂いも気にならないといった革靴やブーツでのムレにも安心して使うことができます。







この記事へのコメント