冷え性を改善するのに必要なことが知りたい人に向けた話

OK88_mahura-samui20141221141119_TP_V.jpg


冷え性を改善するのに必要なことが知りたいという方。




「冷え性を改善するのに必要なことが知りたい。とりあえず冷え性を改善するために運動を  
して見たんだけど、果たしてどれだけ効果があるんだろう?  
冷え性に対する効果的な目安を教えてくださいな。」





もくじ 



・1.冷え性を改善するためにするべきこととは 
・2.冷え性を改善できたときの話  
・3.冷え性を改善するにあたり、やってほしいこと。




【冷え性を改善するためにするべきこととは】



冷え性を改善するためにするべきことは、食事と運動です。



冷たいものばかり食べていると、体を冷やしてしまうため逆効果です。



温かいものをなるべく摂るようにするといいんですが、体を冷やす食品というのは、鎮静作用もあるので、火を通したり、 
体を温めることができる食品と組み合わせて摂るようにすると効果があります。



そして、運動。 運動は、ジョギングやウォーキング。ストレッチも効果がありますよ。



目安は、1日30分、行えば 十分効果を得ることができます。



冷え性改善に効果があって役立つ食べ物は生姜です。




【冷え症を改善できたときの話】





あれは小学生から中学生の頃、手が冷えきってしまい 
冷たくでどうしても治りませんでした。




冷え性を改善するにあたり、僕が取り組んでいるのが運動です。



運動は、苦手ではなく得意なほうなのですぐにできました



参考記事 







【冷え性を改善するにあたり、やってほしいこと。】




やってほしいことは、上記で説明した通り食事と運動を見直すことで 
改善につながります。



というのも、食事と運動だけでもあるんですよ。



冷え症のときは、食事を意識したり、運動もするようにしてました。



その結果、手が冷たくなくなり、冷えなくなりました。



運動に関しては、筋肉を使うので、ウォーキングだけでも下半身を鍛えられて 
効果もあります。



ウォーキングも30分でも問題ありません。


運動しても効果がなかった場合のことについても書いているので、参考にしてください。







この記事へのコメント