かなりの冷え性、改善するやり方

かなりの冷え性で、仕事柄も立ちっぱなしでかなりむくんでしまう。




最近は、メディキュットを使いはじめましたがなかなか効果はみられません。



いつも仕事中も足だけが氷のように冷たい。




漢方などいろいろ試してみたが効果がなかった方に、改善する方法はありますか?



続けることで効果のある方法



足先の冷えは、定期的な運動を取り入れてはどうでしょう。


ウォーキングでもいいので、代謝をアップし血行を良くすることが大切です。


すぐに、効果が出ることではありませんが、続けると効果があります。


温活効果のある飲み物もいいですよ。




重度の冷え症だと



重度の冷え性なら漢方薬を使った治療もいいですが、普段の生活での対策も大切です。


体の中心が寒いと末端まで熱が行かないのでお腹にカイロを貼ってネックウォーマーをして温めたり、蒸ししょうがも冷え性には効くようです。



たんぱく質ビタミンを摂るのも有効です。



血流を改善させることが冷え性の改善につながります。


お風呂に入るときは、じっくりと体を温めるようにしましょう。


長湯が苦手なら足湯が良くて、じんわりと温まります。



温活用のドリンクで



定期的に運動されているなら、冷え性の改善に効果的です。


体の中から温まる飲み物も効果的です、温活用のドリンクを利用してみてはどうでしょう?  



薬ではないのですが、ヒートスムージーと呼ばれる冷え改善に有効な成分が入ったドリンクで、このドリンクは、評判が良く、飲んだ後は、体の芯から温まるので、冷え性の改善には効果的です。


冷え性の改善にもいいです。


お湯に溶かして飲むので、手間もかかりません。 








この記事へのコメント