和漢の森の火を使わないお灸「ぬくぬく灸」の評判と口コミ

和漢の森の火を使わないぬくぬく灸の評判と口コミ。






和漢の森の火を使わないぬくぬく灸の使い方 




①白のシールをはがして指にハリ、印刷面を10秒ほど水に押し付け水をしみ込ませる。 
②余分な水分を落とし、ツボに貼る 
③およそ1分かけて温度が上昇し、ツボへの温熱刺激を開始。











温度が上がらない場合のポイント 


①穴をピンセットなどで開けて、水が入りやすくする 
②水ではなく、お湯を使用する



【NGリスト】

①水を2度づけすること 
②袋を開けっぱなしにすること【空気や湿気にぬくぬく灸は弱いため】














口コミ


友人の紹介で、お灸をやってみました。仕事の関係で肩こりがひどかったので。 
予想以上に刺激がくる事にビックリしました。本当に気持ちが良いです。


「シールをめくって、水をつける、ツボにつける」 
簡単な流れですが、使い方のチラシがあったので簡単にできました。


ポイントは水を付けてたら、「ぎゅっと」お灸をもんで水をしみ込ませる事です。 
これすると、無茶苦茶あったかいです。


※温度が上がらない場合は、たぶん水分がしっかり含まれない為だと思うんですよね。



商品名の通り、火を使わずに水だけで使えるのを見て購入。においがほぼ出ないのが非常に良い。 
封の中に各種ツボが記載してあるので旦那と一緒に使用しています。


灸によって体感で温度が上がりやすいものと上がりにくい?ものがあるような感じがしたけど、付ける水の量で変わる感じがします。 
(カスタマイズ出来るという点はGood。一定の温度で使うには慣れが必要かも)


粘着性のあるシール?のようなもので貼り付けられるので、仕事中に付けながら使っています。(旦那は風呂上がりにしてます) 
効果時間も5分前後で簡単に付けられるので気軽に続けやすく、肩こりや首痛もスッキリしてきた感じがするので続けてみようとおもいます。ご参考になればと。



お灸には興味がありましたが、どうしても使いづらい印象があったのでいままで使うことはなかったのですが、火を使わなくていいということで購入してみました。

接着面と反対側を濡らすだけなので、本当に簡単ですし、付けるとポカポカします。 
特に熱すぎることもありませんでした。

頭痛がひどいので、主に肩周りに使用しましたが、少し楽になった感じがします。

中に貼る箇所の説明の冊子が入っていたのも使いやすくて良かったです。


デスクワークで慢性的な肩こりに悩まされています。 
時々行く整体院で、お灸を試したところ、効果を感じられたので、自宅でもお灸を使いたいと思いこちらを購入しました。


火を使うお灸も検討しましたが、賃貸なので煙や臭いが気になり、こちらを選びました。


水につけて押すだけでじんわりと暖かくなり、とても心地よいです。 
もう少し温度が高くてもいいかな、と感じますが、こちらでも肩こりは改善します。


赤ちゃんがいて、抱っこひもなどで、腰や肩に負担がかかってしまい、お灸は気になっていたが火を使わないことに家でも安心して使えると感じました!試して見ると、腰だと、じんわりきいて気持ちがよかったです!肩だと、ちょっと熱くて、ちょいちょいシールをずらしてしまいましたが、これからも気軽に使えそうです!


今までずっと煙のでないタイプのものを使用していましたが、こちらも使ってみようと思い購入。最初2つをお水に10秒つけましたが、本体が全く温かくならず、次の2つ目を30秒よーく浸して水を切りつけても小さな音でパチパチ音がするだけで全く本体が温かくなりません。まさか不良品なのでは?と思い、又2つを同じように30秒浸し、貼り付けた後に軽くポンポンと押したら1つは、急にジリジリと熱くなりすぐに冷めてしまいました。同時に同じように行ったもう1つのは温かくもなんともなりません。不良品だと思います。もう買いません。6つも試し使用してしまったので返金は無理なのでしょうね。










この記事へのコメント