冷え性や冷えにより首や肩のコリをやわらげるための対策グッズをご紹介

冷え性や冷えにより首や肩のコリをやわらげるための対策グッズをまとめた記事。



冷え性と冷え対策具体的に何をすればいいのかわからないよ。



という方に、冷え性対策を行うにあたり、なぜ冷え性になってしまうのか原因を知ったうえで行うと対策しやすいですよ。



人間というのは、もともと体温が大きく変動する動物ではないので、気温が変化しても一定の体温に保とうとします。



皮膚が「寒さ」を感じることで、情報が脳の自律神経の中枢、「視床下部」に伝えられ、ここから体温を一定に保つよう指令が出されます。



血管を縮めて血液をあまり流さないようにすることで、皮膚表面の温度を低く保ち、体内の熱を外に逃がしにくくなってしまいます。



主に、自律神経の乱れや筋肉の量が少ない、女性ホルモンの乱れが原因なんですが、そんな冷え性対策にぴったりのグッズをご紹介します。





今回ご紹介するこのホット首ストレッチャー。



このホット首ストレッチャーは、お湯を注ぐだけで首関節と筋肉をダブルで温めながらほぐすというもの。



寝る前にもリラックスできるようふわふわのカバーが付いているんですね。



どう使うのかというと、お湯を注いで、カバーするだけで首の緊張がやわらぐ。




女性だけしか使えないんじゃないの、いいえ男性にもお使いいただけます。




そのまま寝てしまうぐらい気持ちいい素材でできており、このクッションはクリニックが監修しているので首や肩、腰や背中、骨盤のコリに効果があります。 



首を温めることで冷えの原因である自律神経のバランスを整えることができるのができるから 
凄い、これなら家で整体ができちゃいますよ。


 



「ホット首ストレッチャー」送料無料【首 ストレッチャー ネックピロー 頸椎 ストレッチ 肩こり 首こり 温め 冷え性 冷え対策 解消グッズ 湯たんぽ型 首枕 マッサージ枕 枕 矯正グッズ 母の日 ギフト】

価格:3,122円
(2020/4/5 17:10時点)
感想(292件)