冷え性やむくみ対策に効果的、運動不足も解消できる運動器具「あしふみ健幸ライフ」。

座るだけで、歩けて、運動不足も解消できちゃう運動器具があるとすれば生活が楽になりますよね?








歩くことは、健康を維持し、汗もかくことができ、ストレス解消にもなるので、効果的な運動方法です。


このあしふみ健幸ライフでは、番長く座っている椅子の下に置いて、足を乗せると自然に足が動き出すというもので、その回数は、1分で200回、5分で1,000回。足ふみするのではなく、 冷え性やむくみ対策も、あしふみ健幸ライフならば解決できちゃいます。



これを使うと、股関節や足の大きな筋肉がほぐれ、ふくらはぎに効き、足のポンプ運動が開始、より快適に体の隅々にまで血液(酸素と栄養)を送ることができというわけです。




座ることは健康に良くないというのをご存知だろうか?



座りすぎると健康に良くないということが研究発表でも明らかになっています。またあしふみ健幸ライフをお使いの方で、高齢の方でもおひとりでできてしまうという優れもの。リハリビにも効果的であることから理学療法士や作業療法士の方にも好評を得ているほど。



脳梗塞や車椅子の方、さらに受験生のお子様がいるご家庭で使用されて、記憶力・集中力が上がったとの声も。福岡の太宰府天満宮の裏にそびえる、山伏の修験道の聖地である宝満山のふもとで製作され、「木のぬくもりを肌で感じてもらいたい」「人の手で作ったもののあたたかさを感じてほしい」という想いからとにかく木の手作りにこだわりたいという職人の願いが込められています。














この記事へのコメント