末端冷え性改善に期待できるグッズ

末端冷え性を改善するためのグッズはいろいろあって、その中でもこれは効果がきたいできるというものをいくつかご紹介したいと思います。



冷え性をご存知かと思いますが、冷え性(冷え症)は、女性だけでなく、男性も起こります。



血流が悪くなることで毛細血管へ血液が流れにくくなり、それによって血管が収縮して手足に冷えを感じる症状というのが冷え性。



指先や足先などの末端部分が異常に冷えしまい、靴下を履いていたとしても改善されない症状を末端冷え性といわれています。


女性特有の症状ではなく、男性にも。





末端冷え性を改善するのに期待できるグッズというと 




着る毛布ともいわれるひざ掛けブランケットは、膝にかけたり、ポンチョのように羽織ったり、腰に巻いて使うことができるので、下半身を温めるのに役立ちます。
  
冬の時期、布団の中が冷たくて寝つけないときに、湯たんぽを用意しておくと、布団の中で自然な温かさが広がります。
  



自宅だと、皮膚が薄く体温が下がりやすい足首から冷えを感じると思います。


そこで登場するのがもこもこのルームシューズ。足首まですっぽりカバーするデザインとなっているので、冷えを守ってけれます。


カラーはベージュ以外にも、メンズライクなネイビーやブラウンもあって、足底も厚いため寒い時期に最適。
  
  
足首レッグウォーマーは、シルクと遠赤外線糸ものなら、つけることで、すぐにあったかくなります。




























この記事へのコメント