冷え性対策にドラッグストアでも購入できるサプリメントで対策を

冷え性は、冬の寒い時期が多く。女性の方に多いです。




冬の季節に、手や足先が氷のように冷たくなってしまうんですといった、そんな経験はありませんか?



その原因はいくつかあり、血液の流れが大きく影響しています。



それは、体の中でも心臓から最も遠い場所にある手や足の末端。



身体全身を巡る血液というのは、筋肉や肝臓などで作られた熱を全身に運ぶ役割があります。


体温が下がると、生命維持において最も重要な内蔵を冷やさないように、手足の毛細血管を収縮させ、内臓に血液を優先的に送るようになります。



そうなると、手や足先に十分な血液が送り込まれず、冷えを感じてしまいます。




サプリメントは冷え対策として有効





冷え性対策として、30歳から69歳までの女性に「あなたが行う冷え性対策」といったテーマでアンケートをとり調べたところ、

「衣類」や「はらまき」「毛糸のパンツ」など着用できるもので愛作。冬はフリースやダウンなど保温性の高い素材で寒さを防ぎながら、薄着の季節ははらまきをしたり1枚はおったりすることで対策しているそうです。




寝る時には、「ゆたんぽ」を使用し、飲んで冷え性を改善するために「漢方」やサプリメントを使うという結果でした。





ドラッグストアで購入できるサプリメントも効果があります。





服用することで効果のあるサプリメントで、もっとも多いのが、生姜を使った健康食品です。



ドラッグストアでは、サプリメントに、生姜湯やスープ、キャンディなどがあるので、愛用すると代謝を高め身体をポカポカと温めてくれます。



冷え性は、血行不良が大きく影響しているので、ビタミンE製剤も効果的です。



体内の毛細血管まで、血液循環を改善してくれるので、手足の冷えやしびれ、肩や首すじのコリの症状も緩和する効果があります。


数あるサプリメントの中でも、あの有名なグリコが独自研究したサプリ「gg MEGURU〈ジージーメグル 〉」は、冷えによる血の巡り(末梢血流)の低下や美容にお悩みの方にも効果があります。







機能性表示食品ですが、冷えによる血の巡りを整えるヘスペリジンの働きにより、カラダに必要な多くの成分を運ぶ血流を良くして、顔色がどんより見えるなどの美容の悩みや内側から整えていきます。



口コミや評判も気になりますが、冷え性対策として定期購読で購入される方がほとんどです。






























この記事へのコメント