冷え性対策として効果のある自宅でもできる岩盤浴「断食の湯」をご紹介

冷え性に効果的なのが全身入浴で、特に冷え性の方は毎日湯船にしっかりつかることが重要になります。



ですが、入浴する際には、ポイントがあって、冷え性の方は長時間の入浴も半身浴も良くないといわれています。



なぜかというと、発汗によってかえって体が冷えてしまうからです。




冷え性には岩盤浴がいいというのをご存じでしたか?




岩盤浴を行うことで、どのような効果が得られるのかと言うと、岩盤浴には、遠赤外線により身体の芯から温めることが出来るんですね。


そして、血行が促進することで、手先、足先まで本来の体温を取り戻すことができるので、効果があるという訳です。


岩盤浴の効果として、血液がしっかりと流れるようになります。



質の良い発汗をすることで、自律神経も整います。



湯船に浸かるのも冷え性に効果があるのですが、岩盤浴には、遠赤外線により身体の芯から温めるので、湯船に浸かり温めるよりもさらに効果が期待できるというわけです。




自宅でも岩盤浴が可能に 





そんな岩盤浴を、自宅でも気軽に行えるのがこの岩盤浴「断食の湯」というアイテム。 



日常生活ではなかなか開きにくい皮脂線からの発汗を促進することで、肌やお身体に溜まった老廃物をデトックスするためのものなんですね。



使い方は、東京都内の岩盤浴施設で実際に使われている鉱石と、遠赤外線&マイナスイオンを同時に放出する鉱石をブレンドした天然石を浴槽に沈めるだけで、いつでもカンタンにご自宅で岩盤浴ケアができます。













20代や40代の女性の方に多い冷え性の原因が、血行不良による手先、足先の末端冷え性なので、岩盤浴をすることで、血液がしっかりと流れるというわけです。











この記事へのコメント