30代女性の冷え性の原因がストレス、その原因と効果的な改善方法 

女性にもっとも多い冷え性ですが、30代の女性が冷え性になる原因と言うのがストレスであるというのはご存知でしたか。



ストレスや緊張により冷えることが多いので、指先などの末端の冷えに悩まされているのではないでしょうか?



「手足の冷えくらいどうってことはないわよ」と思っていると大変なことになります。



手足の冷えが原因で、脳の機能が低下して、顔まわりにも影響が 




顔のくすみや化粧のノリが悪くなるなど、悪影響を及ぼすことも。働いている女性の方も、ストレスから冷えている人が多く、仕事中は緊張感があり、脳に血液が集中しやすいので、手足などの末端には血液が巡りにくい状態になってしまうからです。



ストレスが原因なので、末端を温めてあげるのと同時に、リラックスさせるために、湯船にゆっくり浸かる。


好きなアロマの香りや音楽を楽しんだり、効果的に温めるなら、手と足です。



湯船にゆっくり浸かり、全身を温めながらリラックスさせるといいですよ。
  



そんな冷え性の30代女性の方にご紹介したいのが「ABC Cooking Studio」から生まれた女性専用フィットネスジム【ボディーズ】です。



全国31スタジオを展開するフィットネスジム【ボディーズ】では、「運動」「栄養」「休養」の観点から女性のキレイを応援と、サーキットトレーニングを中心にした◎4つのプログラム、そして、食事の面から健康をサポートしています。



サーキットトレーニングというのは、マシンを使った筋力トレーニングのことで、ステップボードを使った有酸素運動を交互に行うことで
体の引き締め効果や脂肪燃焼効果が期待できるプログラムです。











  

ゲルマニウム粉末を溶かした42から43℃のお湯に手足をつけるだけの「ゲルマニウム温浴」では、ゲルマニウムが全身を巡り短時間で発汗するので、ダイエットや冷え性、むくみ、疲れ、肌荒れ・便秘、女性周期改善などにも効果があります。





担当スタッフが目標達成まで徹底サポートする担当制サポートレッスンに、健康の3大要素である「運動」「栄養」「休養」からサポートします。




この記事へのコメント